« ネトウヨ「LINEは韓国企業!!使うな!!」 → 安倍ちゃん「LINEでスタンプダウンロード44万!!」 → ネトウヨ「」。   あまりにもダブスタがクズすぎるドアホネトウヨたち。 | トップページ | 2018観劇0325ミュージカルブロードウェイと銃弾 »

2018年3月29日 (木)

自分を満たすこと

やってもーたよ。

こないだ押し入れの中を片付けたとき、履歴書やなんやらを、もう使うことないだろうって、捨てた。
4月の頭には合格通知がきてもう受かることしか頭にない華しくデビューするんだもん、もう要らねぇ。
面接なんて一生受けない。って豪語していたわたくし。

今日買ったし、100均で。まさか働く気になるなんて。誤算だわ!

でもさぁ、4月頭って、すぐじゃん。。。
確かに、お客さんがつくまでが大変なんだけどさぁ。。。

働かなくてよくね?

って思い始めた。

なんとかなるべわたしの姉妹が聞いたら1日中説教食らう発言

わたしの中のわたしは、そう言ってる本気かーーー
まあさ、なんとかなるだろうとは思うよ。
でもさぁ。。。頭で考え中やっぱ支払いとか支払いとか支払いとか、困るじゃん。
今だってあんた、財布の中小銭しかないじゃん。
今日もカードで服買ったじゃん。

いやー心ときめくよね、買い物ダメ子

今日買った服がもう、かわいいしわたしに似合ってるしそんな、まさに理想のカットソーに出会ったのです。
目が合ったよね、服と。
本当は、色が濃すぎるなぁって言われたんだけど、絶対欲しかった!

あ、服は全部、先生に見てもらってるのです
パーソナルカラーの先生ね。
受けたあと、買い物行ったときに試着して写真撮って送れば、アドバイスもらえるの!無料で!素晴らしい

そんな中思ったのだけど。。。
わたしギリギリが好きなのか?
支払いに困りたいのか?なんか、そう思えてきた。
お財布にお金が入ってることに慣れていないからか?
1万円とか入ってるとドキドキすんの。
無駄なことに遣ったらどうしよう!!って思っちゃうのよねー
前提がわたし、わたしはお金の管理ができない人だ。口癖ー!!!!今気づいた。
で、買ったもの覚えてなかったり、財布にお金が入ってない状態になると、自分を責めるのです。今気づいた
何に使ったの!?なんでお金入ったらすぐ使うの!?無理に使わなくても貯めればいいのに!っていうね。。。
やはり今までの経験がモノを言うよね

でもこれこそ、心屋さんに教えてもらったこと。

心が満たされているかどうか

なんだなぁ。
それで思い出してみた。

うん。。。満たされてる。
大好きな柄のマグカップ。同じ柄のバッグ。わたしに似合う服たち。
欲しくて欲しくてずっと諦めてたパソコン。新しいスマホ。片付けるための収納用具。
新しい布団。整理収納の試験を受けるための交通費や、試験代。
大好きなマリメッコが買えること。

眺めてるだけで幸せで、心満たされる
こういうことなのかなぁ。
やっぱり、わたしの中のわたしが言う、なんとかなるべを信じてみようかなぁ。
怖いけど。またダメなわたしを責めてしまうかもしれないけど。
そうなってもいいかぁ。

わたしは、自分にお金を使ってもらうことが、自分が大事にされてることだと信じてきたので、
わたしにお金をくれない夫に不満がある
わたしなんか大事にされてないんだってどこかで思ってる。
でもそうじゃないよね。
お金じゃなくても心満たされることはいっぱいある
まず、わたしがわたしを満たしてあげること。
ロミさんの、愛のコーヒーカップだね

子供が寝てから、0時までのこの時間
大好きなマグカップを眺めてるとき
昼間、音を全部消して、ソファでボーっとしてるとき
洗濯物を干してるとき
子供と遊んでるとき
星を見てるとき
夕焼けが見れたとき
空を見上げるとき
運転してるとき
散歩してるとき
お風呂に浸かってるとき

たくさんある。
あぁわたし、満たされてるんだなぁー
それも、気づかせてもらえなかったら、気づいてなかった

明日からまた、自分を満たしていこう!
ちょうど0時になったーおやすみなさーい

« ネトウヨ「LINEは韓国企業!!使うな!!」 → 安倍ちゃん「LINEでスタンプダウンロード44万!!」 → ネトウヨ「」。   あまりにもダブスタがクズすぎるドアホネトウヨたち。 | トップページ | 2018観劇0325ミュージカルブロードウェイと銃弾 »